美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

新高円寺店
COLUMN コラム

今 流行りの成人式ヘア

  • 2021.10.14
  • トレンド提案
  • 馬場裕紀子

成人式前撮り

来年1月に成人式を迎える姪の

ヘアアレンジを担当しました。

シンプルなポニーテールに、色々な飾りを

巻きつけます。

最近の流行りは、水引き、紐、レースなどを

用いてアレンジするスタイリングです。

ステキな振り袖が際立つように感じます。

ヘアに金箔を付けてインパクトを出すのも

人気です。










黒髪に映えるヘアアレンジ

つまみ細工の髪飾りは、

姪の母親の手作りです。

とても心のこもった素晴らしいヘア飾りで

感動しました。

時代の移り変わりにより、成人式ヘアも

個性的なものになって、自由な感じがします。

皆、好きなもので記念に残せれば

『あの時はこんなのが流行ってたね』と

思い出に花が咲くと思います。

記念すべき日にお手伝い出来て、本当に

幸せな時間でした。





美容師で良かった瞬間ですね。




これから成人式を迎える皆様、ご家族の皆様

おめでとうございます。