美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

新高円寺店
COLUMN コラム

ぱっつんボブ

  • 2022.04.19
  • 動画
  • 馬場裕紀子

切りっぱなし風


高校生のシンプルなボブスタイルの紹介です

カラーリングなどでは変化させることが

できないので、カットで変身。

肩上長さ設定にして、切りっぱなし風のボブ

量感調整をかなりしました。

軽くなっていますが、ボブスタイルなので

シルエットはしっかりしています。




ストレートアイロンでアレンジ


ストレートアイロンを使用して、

ボリュームをおさえつつ、毛先をハネさせる

ようなスタイリング。

外ハネにし過ぎてしまうと、不自然に

なるので注意です!

根元からアイロンスルーして、軽く抜く感じ

です。手首を返さずにそのままアイロンを

スルーして毛先から離すと自然な

外ハネスタイリングの仕上がりになります。

慣れると簡単ですので、チャレンジして

みてほしいと思います。

ご相談お待ちしております。